ギンリョウソウのあるところへ

ギンリョウソウのあるところへです。

カレーつながりで~

 

外葉を炒め物やサラダにした後のキャベツが冷蔵庫に残っていたので、芯まで入れてカレーライスをつくりました。ルーは手近なゴールデンカレー辛口。


「犬がカレーを食べてしまったけど、大丈夫かな。気付いたときには、お皿に残ったカレーをペロペロなめてたんだけど?」なんて、先日友人が心配していたのを思い出しました。


犬を飼った経験のない私には、最初はなんの心配なのかわからなかったのですが、犬がたまねぎを食べると赤血球が破壊されてしまうのだそうですね。すると貧血になってしまうのだとか。

 

「じゃ、病院連れて行かないの?」と聞くと、「もういいや、半日たってケロッとしてるから、ハハハ」といいます。けっこう適当な飼い主だなあ(笑)。


さて、私のカレーはといえば、思ったよりも辛い仕上がりのため、この暑い気候のなかで汗をかいてしまいました。朝からシャワーを浴びる羽目になりましたが、シャワー後はけっこう気分爽快になりました。


こんな日はOasisのWonderwallの一節が頭をよぎります。


I don't believe that anybody feels the way I do, about you now
こんなに君を想っている人間は他にいないってことを